[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
誤って、外付けハードドライブをESD-USBに変換したら、どうすればいいですか?また、外付けハードドライブがESD-USBになったら、データ復元が可能ですか?そして、ESD-USBを元に戻す方法があるでしょうか?次の記事で、答えを見つけましょう!
例:先週、Windows10をインストールするために、外付けハードドライブ(1TB)でWindows 用のインストール メディアを作成しました。しかし、インストールが完了した後、そのドライブは32GBのESD-USBになりました。
誤って外付けハードドライブをESD-USBに変換した場合はどうすればいいですか?
今では、ファイルを復元することができますか? さらに、外付けハードドライブを最大容量まで復元することは可能でしょうか。
さて、次は、ESD-USBドライブから失われたファイルを効果的に復元する方法と、ESD-USBドライブを正常状態に戻す方法を紹介させていただきます。
確かに、Microsoft Media Creation Toolなどのツールで、Windows用のブータブルドライブを作成して、Windows 10をクリーンインストールすることができます。
しかし、調査によると、インストールメディアを作成した後、ハードドライブ(外付けハードドライブもUSBも)は32GBのESD-USBになってしまったことが多いそうです。
その結果、ドライブに保存した元のデータを見つかりませんでした。したがって、ますます多くのユーザーは自分のドライブから失われたデータを復元する方法を探しています。
データを復元するには、ここでは、信頼性の高いデータ復元ソフトウェアを紹介したいと思います。MiniTool Partition Wizard はWindowsユーザー向けの専門的なディスクソリューションであり、世界中のユーザーに愛用され、ダウンロード件数が3000万を突破しました。さらに、読み取り専用のツールとして、元のデータに損傷を与えずに、失われたデータを復元できます。ちなみに、MiniTool Partition Wizardは無料版を提供します。(それに加えて、MiniTool Partition Wizardはプロ版、プロ・アルティメット版、サーバー版、エンタープライズ版、テクニシャン版も提供します。もっと見る:エディションの比較)
次に、MiniTool Partition Wizard無料版を例として、データ復元の操作手順を説明します。
先ず、MiniTool Partition Wizard無料版をダウンロードしてください。
ステップ1:外付けドライブをパソコンに接続して、MiniTool Partition Wizard無料版を実行します。
ステップ2:データを復元するには、まず、ツールバーから「データ復元」を選択してください。そして、次の写真のように、検出されたパーティションはドライブ文字で順に並べられています。「ハードディスク」から対象ドライブを選択してから、「スキャン」ボタンをクリックすると、スキャンが始まります。